初めてですか?

まぁるまるの井下です。

昨日の雨に風はものすごかったですね、、、。

今日は少し曇っていましたが、まぁるまるの近く(いや、歩けばわりと距離はある)ところまで最後のお花見に行ってきました!! 

 
「来年また見れても今年の桜は今年だけやもんね」となんだか名言っぽい感じの素敵な言葉を聞いて、「ほんまほんま〜」とみんなで納得しながら遊歩道のベンチでお茶タイム。

「留守番しとくわ」と見送って下さってた方がお茶とお菓子を持って来てくれたんです!!!

  
届けてくれたのは今日が初めての利用だった方。

「来はったんやね〜」と迎えて下さったみなさんのあたたかい気持ちにほっこりしました。

初めての方、もう仲良しになっている方、控えめな方や賑やかな方。

みんな色々ですが、それぞれみんなが誰かを気遣ってくれている優しさが素敵な時間を作ってくれていると感じています。

「大丈夫、ゆっくりしててくれていいんですよ♪」

「遠慮せんと食べてね」

初めての方がいると、スタッフよりも先にそう声をかけて下さる方がたくさんいることに感謝!!

みなさんがかけてくれるその一言一言には、私たちがかける一言よりも何倍もの安心感があるように思うんです。

「大丈夫、ゆっくりしててくれていいんですよ♪」

今日のその一言もとっても素敵な瞬間だったな〜と思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です