2人の世界

まぁるまるの井下です。

ほんとに毎日暑いですねー!!「喜んでるのは子どもと蝉くらいやなぁ〜」と週に2回来てくれているおばあちゃんが言っていました(笑)
水曜日。

体調を崩して途中で帰られたお一人をみんながとっても心配していました。

金曜日。

元気にいつもの笑顔で来てくれたので、みなさんホッと安心されたようでした。

たくさんの人が集まる金曜日。なかなかゆっくり話す機会がなかったからから、昼食の準備の合間、急に立ち上がったので、どこ行くんかな〜?と見ていると、

水曜日に倒れた方のもとへ行き「もぅ大丈夫ですか?ほんとに良かった!!」と声をかけていた女性。

「ありがとう、心配かけました。もぅなんともないよー」

「立ち上がった時に気分悪くなったの?私もたまにあるから心配で、、、」

「昔からよくあるんよ、でももぅ大丈夫!!」

「ほんとに良かった」

と、手を握り合っての会話。なんだかとっても素敵な瞬間でした。

直接声をかけたかったんやなぁ〜、そう思うと、なんて素敵な場面なんやろ〜と少し離れたとこから見ていた私はなんだかほっこり。

不思議やねぇ〜知らないもんどうしが集まって、こんなにも仲良くなれるなんて私初めて!!

と、いつだったか話していた方がいたのをふと思い出しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です