針仕事♪

まぁるまるの井下です。

ちょっと時間あるし「雑巾でも縫おうかな」と思って針箱を取り出してテーブルに出すと、、、
「なに縫うの?」と声を掛けて下さる方々。

「古いタオルいっぱいやから雑巾でも縫おうかなーと思って」と答えるスタッフ。
「手伝おかー」「ボケ防止にいいわ、させてー」と、ドンドン始まっていく針仕事。

「糸通して〜!最近ほんまに目がアカンわ」とおっしゃる80歳。

「その年を通り越したらまた糸通せるようになるで!私通してあげるわ」と、代わりに通して下さる88歳。

なんか分からないけど面白い(笑)
「雑巾も売ってるもんな!」

「へぇ〜!その売ってる雑巾ってタオルさら?!」

「そりゃそうよ、奥さん。ボロボロやったら売り物なれへんやん(笑)」

「さらのタオルで作った雑巾で掃除すんの??時代も変わったなぁ〜(笑)」

会話もドンドン弾んで、集中して、手も動かし、口も動かし、大忙し(笑)

だけど、2つのことを同時にするってすごくいいことなんです!!

そして、雑巾もできるし実用的♪

家ではしないことも、まぁるまるでならできる!!みんなと一緒なら「やってみようかなー」と思う!そんな雰囲気も大事にしたいなーって思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です