ちょっと遠いですか、、、?

まぁるまるの井下です。今日も蒸し暑かったですね。

「腰の調子はどうですか?ちょっと暑いけど、お散歩どうですか?」とお誘いすると「行きましょうか!!」や「ちょっと今日は遠慮しときます」と言うお返事でまぁるまるの周りを一緒にお散歩するのですが、今日は「サンドラッグまではちょっと遠いですか?」というお返事にビックリ!!

「ちょっと距離はありますが大丈夫と思います!!行きましょう♪」と、もちろんご一緒します。

まぁるまるからサンドラッグまで。

僕らの足で歩けば2分程度の距離ですが、この方は腰痛がひどくて、長い距離はなかなか難しい、、、だけど「行けるかな?」「行きたいな」を応援するのがまぁるまる!!

「帰りしんどくなったら車で迎えに行きますよ」と声をかけてくれたスタッフに

「ありがとーう!!美味しい餃子(今日の昼食)お願いしまーす♪」と出かけて行きました。

「行ってみないことには始まりませんもんね!!」と、チャレンジする気持ちがすごい!!!

それを見送る奥様は「気をつけてね〜」ではなく「お昼までには帰ってきてね!!ご飯待つの面倒くさいから〜(笑)」と。
足取りも軽くサンドラッグに到着!!
すごい!!

「行ってみよう!!行けるかな?」 が、

「行けたーっ!!」に変わるその瞬間。

歩きたい気持ちと、思うように体が動かない現実。腰が痛いって本当に辛いんですよね、、、

歩くのが大好きで、お散歩が大好きだったのに、それができないだけでなく、普段の生活まで制限されている。

もどかしさや苛立ちがあって当然ですよね。

娘さんからそんな葛藤をお聞きしているだけに、今日のこのチャレンジに感動しました!!

すごい!!!
「まぁるさんにおだてられてなんとか歩けました」とまぁるまるに来て初めて周りをお散歩した時のことも覚えています。あの時もとっても素敵な笑顔だったんです。

そして、今日も、、、ものすごく素敵な笑顔で「行けましたー!!」とまぁるまる帰って来ました。

体は疲れていたと思いますが、とにかく笑顔がものすごく素敵でピカピカ!!!

「すごいー!!!」とスタッフが大拍手で迎えてくれた中、奥様は、、、

「へぇ〜なに買って来たん?カバンに入れとこか?」と、いたって普通!!!

それもまた素敵な関係だなぁ〜となんだか妙に納得してしまいました(笑)


買う物はきっちりとメモしてあったので、今日行ってみようかな〜?行けるかな〜?と思って来てくれたのかなーと思うと本当に嬉しい!!

自分が思ってた以上の距離を歩けた、と話しておられましたが、僕もまさかサンドラッグに行ってみようと声をかけられるとは思っていなかった。

まさかまさかでした!!

やってみようかな?できるかな?を応援するのがまぁるまる!!!

今日は本当に嬉しい1日になりました♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です