節分♪

まぁるまるの井下です。

今日はまぁるまるで節分!!
恵方巻ではなく、みんなで手巻き寿司♪マグロに穴子、玉子、カニカマ、かまぼこ、キュウリ、ツナ、レタスに大葉も用意しました。
「手巻き久しぶり~」と喜んでくれて良かったです!!

小さい恵方巻!!と巻き寿司風にして食べたり、好きな具を選んで挟んで巻く、、、頭も使って手先も使って美味しく楽しい節分の手巻き寿司でした♪

手巻き寿司以外には、、、
葉ゴボウとアゲの煮物
ほうれん草のごま和え
あさりの味噌汁
らっきょとミョウガの和え物
パプリカのサラダ
を少しずつ盛り付けました♪

お一人や、ご夫婦二人暮らしだと「なかなか手巻き寿司をする機会ってないねん」と話しておられたので、みんなでワイワイ楽しい時間を一緒に過ごせて良かったな~と思っています。

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です