今週の献立

まぁるまるの井下です。
今週の献立を振り返ると、、、

なんだか色々なものを巻いていました!!

春巻き!!  

ロールキャベツ!!

  巻き寿司!!!  
 台所に立って次々材料を切ったり焚いたりしてくれる方もいれば、ずっと立ってるのはしんどい、、、と言う方もいます。

みなさんのペースで、

それぞれが出来ることを分担しながらみんなでお昼ご飯を作っています。

「男はあきませんな〜」

「なんの役にも立ちませんね」と言う男性の方々。

「男性は、美味しい!!!と、食べてくれたらそれでいいのよ♪」と優しく声をかける女性。
自分たちの為に美味しく作ろうとしてくれている気持ちも、

作ったものを「ありがとう美味しいわぁ」と褒めてくれるのも、

お互いを思いやる気持ちがあってこそかな。
「大変やったでしょ、ありがとうございます」

「そんなことないですよ、みんなが食べてくれたら嬉しいから」

今日もそんな素敵なやりとりを耳にしました。

こうして馴染みの関係ってできてくのかな〜となんだか嬉しい気持ちになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です