今日はなにしよ~

まぁるまるの井下です。

毎日の予定があるようでないのがまぁるまるです。
お昼のメニューが変わることもあれば(シチューが肉じゃがになったり)、「行ってみよか」と狭山池まで行ってみたり。
みなさんの”したいこと”を”一緒に楽しむ”は、まぁるまるが大切にしていることのひとつです。

いつだったか利用者さんどうし「ここはいいでしょ~なんにもしなくっていいから♪無理にさせるとこってあるもんねー」と話しているのを聞いて思わず笑ってしまいました(笑)
でも、とっても嬉しい言葉です!!

やらされるんじゃなく、やりたくなるような、、、そんな雰囲気って大切。
大事にしたいなと思っています。

金曜日はお散歩とおじゃみ作り。
みなさんそれぞれに時間を過ごしておられました。

image

「久しぶりで手が震うわ~」と言いながらも糸はスッと通るし、まち針を自分で刺して「ここ縫ったら良かったかな?」と手早くおしゃべりしながら縫っておられました♪

image

狭山神社へおまいり。
ご自分のことより「まぁるまるが上手くいきますように、、、」と御祈りしてくれていました。ありがたいなぁ。

ひとつひとつの出会いを大切にしながら、まぁるまるも1歩ずつ進んでいきたいなと思っています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です