わけぎのぬた和え

まぁるまるの井下です。

まぁるまるの定番おかずになりつつある”わけぎのぬた和え”
「好きやわ~」と言う方が多いのでついつい作ってしまいます(笑)
今日も作りました!!

「酢味噌の味見て~」とボウルを差し出されてボウルのはしっこから味見をする手伝ってくれていた方、、、
ボウルの真ん中から味見をするスタッフ、、、
「見た~性格よねぇ~真ん中から味見したわ~」とみんなで大笑いでした。

ポテトサラダのハムは混ぜずに添えるといいよーとか、
お味噌二種類合わすとお味噌汁美味しいよーとか、
キャベツは氷水に浸けるとパリッとなるよーとか、、、
一緒に台所に立っていると本当に色んなことを教えてもらえて嬉しい!!とスタッフも喜んでいました。

「ぬた和え久しぶりや~」「ポテトサラダ美味しい~」とみんなが喜んでくれると作り甲斐もあります!!

来て下さるみなさんが、それぞれに得意なことを披露できる、そんな場所になればいいなーと思っています。

帰りの車で「親戚の家に遊びに来たみたい」とものすごーく嬉しい一言を頂けて、幸せな1週間の締め括りになりました!!!
嬉しかったな~♪

image

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です