花壇作り

こんにちわ、まぁるまるの井下です。

今日は寒かったですが、植木屋さんが来てくれて花壇の土作りをしてくれました。
この花壇で花や野菜を育てていけたらいいなと思っています。

手足を使い、五感で感じ、きちんと育てるために頭を使う。そのことからガーデニングは身体と脳に刺激をたくさん与えると言われています。
スタッフや仲間と一緒に作業をすることで他人と触れあうきっかけにや、コミュニケーションをとるきっかけにもなります。

大きく育っていく花や野菜を見る喜びだけでなく、その花や野菜を褒めてくれる人がいれば楽しみが「やり甲斐」につながるかな、、、と思っています。

まぁるまるに来て下さるガーデニング好きなみなさんと、色々な花や野菜を育てていきたいなーと思っています!

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です