こんなんしたいな!!

こんにちわ、まぁるまるの井下です。

まぁるまるのリビングにある大きい窓から温かい日差しが入ってきてポカポカです!!
まだベンチがないので、窓を開けて窓の縁に座って今これを書いていますがとっても温かいです。
こんな日はひなたぼっこもいいし、お散歩に行くのもいいなぁ~
と、もうすぐ始まるまぁるまるでの過ごし方を色々想って楽しんでいます。

今日はスタッフがいくつかハーブを植えていました。
お料理に使えたらいいなーと思って植えたかったハーブがいくつかあったみたいです。

こんなんしたいな!!そぅ思えることって本当に素晴らしいことだと思っていて、
歳をとると『こんなんしたいなー』と思っても『もぅ無理か』とあきらめてしまうことが多いのではないかなと思います。身体もなかなか自由に動かなかったり、誰かに頼まないといけなかったりすると、ついつい『もういいか、、、』とあきらめがちになるのではないかな、、、。
だけど、『こんなんしたいな!!』そぅ思えるって前向きで素敵ですよね。ぼくたちはそんな気持ちを応援したいなと思うし、そんな気持ちを持って欲しいなと想っています。
小さなことでもいいですよね♪
ハーブ植えたいな、、、でもいいですよね!!植えた時のスタッフの顔は大満足っていうような顔でした!!
大満足な素敵な顔がたくさん見れるような場所にしたいな、、、そう想っています。

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です