育つ楽しみ

こんにちわ、まぁるまるの井下です。

今日はこんな観葉植物を頂きました♪
ちょっとグリーンがあると気持ちが癒されるような気がして、とっても嬉しいです。
大切に育てていきたいなと思っています!!
image

まぁるまるでは、花や植木、ちょっとした野菜なんかを育てていけたらいいなぁ~と思って只今花壇の土づくりを植木屋さんにお願いしています!!

まぁるまるに来て下さるみなさんと一緒に、花が咲くのを楽しみに待ったり、野菜が実るのを楽しみに待って自分たちで食べたり、、、そんな風に楽しんでいけたらいいなぁーと思っています。

手足を使い、五感で感じ、きちんと育てるために脳を使ことから、ガーデニングは身体と脳に刺激をたくさん与えると言われています。
大きく育っていく花や野菜を見る喜びだけでなく、その花や野菜を褒めてくれる人がいれば『やり甲斐』にもつながるのでないかなと思います。
楽しみながらやり甲斐作りが出来たらいいな、、、そぅ想っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です