お料理作り!!!

まぁるまるの井下です。

今日はお昼ご飯の試作でギョウザを作りました。
ホットプレートで焼きましたが、ひっくり返すのに大苦戦でした!!

ギョウザ以外のメニューは、、、
     *菜っ葉とカリカリじゃこご飯
     *ふろふき大根
     *野菜オムレツ
          ~人参、玉葱、ピーマン~
     *醤油豆

まぁるまるでは、お料理の好きな方、得意な方、興味のある方と一緒にお昼ごはんやおやつ作りをしたいと思っています!!
キッチンでワイワイみんなで作るのもよし、テーブルに座りながらできることを手伝うのもよし♪

料理は生活の中で繰り返される馴染みのある作業です。
多くの工程や作業があるのでそれぞれの「できること」をしてもらいやすく、日常生活の中で役割をもつことが自信の回復にもつながります。

自分のためだけに料理をするのではなく「誰かのために作ってあげる」「食べて美味しいと喜んでくれる人がいる」そのことが生き甲斐ややり甲斐につながると僕たちは考えています。

最近では、料理は脳の働きを活性化することが明らかになっているそうです。
みなさんに喜んでいただけるようなメニューを色々考えていきたいなと思っています♪

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です