狭山えびす神社

まぁるまるの井下です。

まぁるまるを応援して下さっているおじいちゃんに「地元の水に慣れなアカン!!」とお誘い頂いて、狭山えびす神社のおもちまきに参加してきました。
さすが地元の方だけあって、たくさんの方に声をかけて頂き色々お話させて頂きました。ご縁を繋いでいただいて本当にありがたかったです。

お餅まきが始まると「それ俺のー!!!」としゃがみこんで飛んできたお餅を取るおじいちゃんのそのパワーに感動!!!
普段足が痛いーと言いながらも押し車で頑張って歩いていますが、まさかササッとしゃがみ込んでお餅を取るなんて予想外(笑)取ったあとのニヤリ顔・・・忘れられません!!
子どもからお年寄りまで、みんなが大興奮の中終わったお餅まき、「面白かったやろー」と素晴らしい笑顔で話してくれたおじいちゃん、本当にいきいきしていました。
今晩お餅入りのおうどんを炊いて食べるそうです♪

来年もまた一緒に参加したいな!!そう思いながら僕も夜にお餅入りのお鍋を食べました。

福がいっぱいもらえた1日に感謝です♪

image

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です